おかねがへっていくよ〜

昼飯食って、授業を受けるため大学へ。


@国立
授業を無難に受ける。
成績表を出力する。


そのまま友人とアウトレットへgo!!go!!


@南大沢
大学から1時間ぐらいかな。結構近かった。いろいろ回る。結局いつものMKで購入。やや薄めのグレーのパーカー、白Tシャツ、ズボン。ズボンは予想外の出費。だって安かったんだもん。4000円なり。パーカーの7000円はちょっと割引率低かったなぁ。他にもいかにもオレが好きそうなえんじ色のTシャツとかあったけど今回はパス。逆にスニーカーが欲しかったのだけど良いのが売ってなかったため買えず。


横浜ベイサイド、大洗、御殿場、南大沢と行ったけど、入ってる店はあんま変わらない印象。基本的にレディース中心。どこもイトキン系やタケオキクチは入ってて、あとコムサが入ってたり無かったり。南大沢はグローバルワークが入ってるのかな。あとは、どこ行ってもナイキやアディダスなどスポーツメーカーは入ってる。


南大沢は規模自体は大きくない。アウトレットの中では多分小さめ。でも大きくてもその分スポーツメーカーやレディースばっか増えててもしょうがない気もするし、自分の場合はもうほとんど買う(買える)ブランド決まっちゃっててそれが南大沢にも揃ってたから、ここで十分かなという印象。家からも大学からも近いしね。


丸井系の服を型落ちでもいいから安く手に入れたい。店員の接客はできるだけ受けたくない(南大沢はアウトレットにしては珍しく声かけてくる店員がいる店もあった。)。アウトレットはそんな人にオススメ。


そのまま南大沢をぶらぶら。駅前にアウトレットとヨーカドー。アウトレットの奥に首都大学東京。駅の反対側には公園。サイゼリアとかバーミヤンとかもあるし、マックもあるし、タリーズもあるし、すごい環境がいい街。ちょっと夕飯を1000円で食べたいな〜というときに困るけど。てか困ったけど。アウトレットの中は1200円からの価格帯だし、外出ると飲み屋や牛角はあるけどその次の価格帯になると一気にサイゼやバーミヤンになってしまう。五右衛門や鎌倉パスタ、ラパウザや王将みたいなのがあるといいんだけど。


帰宅。急行新線新宿連絡本八幡行きに座れちゃったから、住吉から歩いて帰ってきた。


あ、ちなみに今日行った友達の明日日産スタジアムに行くことになりました。今年サッカー2試合目。