最近どうも喉の調子が...

今日はだらだら。


起きたら喉に違和感。最近自転車に乗ると翌日こうなる。こないだ葛西臨海公園行ったときもそうだった。なんでかなぁ。乾燥?体調不良?風邪?とりあえずヴィックスをなめまくってる。余談だけど、ヴィックスの用法用量をはじめて真面目に読んでみたんだけど、「1回3個まで、1日4〜6回まで」ってかなりの量じゃない?最大18個/dayって4袋弱も1日で使うことになるんだけど。1回3個とか舐めきれんよ。


明日は場合によってはアウトレットに行く可能性もあるんで、どうにか喉を治したいな。


あとは...競馬のエクセルをいじったぐらいか。レイアウトを変えてもっと見やすくしたいんだけど、あんまりうまくいかない。やっぱnetkeibaの新聞に自分でペン入れするのがベストなのかな。でもあれ面倒なんだよなぁ。