1/12終了。

昔5/8チップスなるものがあったけど、何が5/8だったのかよくわからなかった。

いまもよくわからん。

 

そんなわけで、もうすでに2013年の1/12が終了となったわけで。出費の記録だけはどうにか出来てました。具体的金額は書かないけど、飲み系イベントの多さを勘案してもほぼ予想通りぐらいの金額。ただ今月は衣類の出費がほぼゼロだったから、本来はもう少し上ブレしそう。

一人暮らしするとなると、これに家賃と光熱費が乗ってくるわけだ。さらに朝食代と夕食代も。やっぱあと5万円/月ぐらい必要だなぁ。

 

そのほかの目標関連としては、全然達成できず。まあ気楽にやっていきますわ。

 

 

そうそう、一応目標を意識づけるためにcheckpadっていうウェブサービスに登録して毎日正午にケータイに飛ぶようにしてるんだけど、予想以上にうざいね。内容見ないね。意味ないね。やめるわ。