ラジオ聴く若者

10代後半でラジオを聴く人は100人に6人らしい。まじかい。まあ聴くにもいろいろレベルはあるでしょうけど。100人につき6人。おそらくAM+FMで6人。仮にAM3人-FM3人だとして、ニッポン放送とTBSとその他で1人づつとすると、ニッポン放送聴いてる人は100人につき1人。まあ聴取率からしてそんな感じだけど、やはり稀有だな。1クラス50人だとして現実に置き換えると、教室で俺が「吉田アナがさぁ〜」とか言っても理解できるのは俺だけで、さらに隣のクラスには1人もいないと。
全国ネットでこれだから、ネットラジオであるイプナイなんて学年で俺しか知らないんじゃないか、とマジで思ってしまう。