しっかしmixiってのは不思議なとこだよねぇ。ノリは言わずもがなだけど、今回不思議な感覚を抱いたのは、意外に有名人がやってて、しかもその人のとこに行けば足跡辿って意外に自分のとこに飛んできてくれること。
ネットラジオ「ニュータイプナイト」のパーソナリティで、放送作家(ズームインとか太田総理〜とかのをやってたはず)の八木たかおさんとか、エヴァでおなじみのガイナックス創設者で東大で講座開いた経験もある、プチクリ筆者の岡田斗司夫さんとか。
いや、確かにSMAPとかみのもんたとかそういうみんなが知ってる有名人じゃないけど、俺の中では有名人なわけよ。そういう人が同じフィールドでアカウント持ってて日記とか書いてて、しかも行けば足跡から辿ってきてくれる。そういうことって今までなかったじゃん。
そういう意味では、mixiは面白いところだなぁ〜と。まあそれ以上にネガティヴ要素(とまではいかないまでもうっとうしいこと)が多々あるけどw