今日は2限から。スポ法バドミントン。全部で32人、経験者は3人ぐらいでほとんどの人は体育のみって感じ。でもテニス経験者多いからスマッシュ速いだろうなぁ。ガイダンス後20分ほどバド。俺体力&筋力落ちすぎ。芯食わないし、20分で息切れるし。クリヤーばっかやってたせいもあるけど、右腕疲れて終わったあとは握力ほぼなかったり。


んでクラ語適当にこなして一度帰宅。
スーツに着替えていざ如水会(OB会)の新入生歓迎パーティへ。友達と1時間ぐらい馬場で時間つぶしてたら、ばったり緑組のO下と遭遇。彼は早稲田だそうで。てかうちの浪人組は1人しか東大にいけなかったらしい。受かって当たり前の人が3,4人はいたはずなのだが。
んで竹橋へ移動。suicaで入った人が大量にいたらしく、駅員のところには清算の長蛇の列。やはりここらへんは一橋、東京メトロに慣れてる人が少ない証ですな。俺は定期通ってるんでその横をスイっと抜けてきましたが。


パーティ開始。最初に話がちょっとあって立食。なぜかうちのクラスは話を違う部屋でモニターで鑑賞というはぶられっぷり。まあ俺はお構いなしに生で話を聞いてましたが。そして1時間ほど立食。30分で食うものがあらかたなくなって、あとはだべってた。そのあと応援部のパフォーマンスや名物先輩の東大批判なんかがあって、20:10頃解散。


帰りにoazoによって教科書を探すも売り切れ……そして帰宅してamazonから届いた医龍を一気に7冊読破。

うちのクラスあれやね。もうバラバラやね。そもそも男子と女子で違うテーブルで食ってるのもどうかと。うちぐらいだぞ。男子も最初こそ14,5人で同じテーブルでトークしてたけど、途中からバラバラ。1回目のクラコンどんだけダメだったんだか。(行ってない俺が言うのもなんだが。)まあこんなもんなのかね。


明日4コマ授業で5限まである……あさってスポ大……疲れますのぉ。