100を想定してたんじゃ本番で100を取れるわけがない

リスクと保険の中間の成績が発表されました〜。結果は36/50。もっと取れたと思ったんだけどなぁ。
経済学入門の中間試験がありました〜。解答がアップされてたんで自己採点。結果は75/100。凡ミス1つ。もっと取れてたと思ったんだけどなぁ。勉強時間2時間の割には解けたほう?かもしれないけど、でも去年似た内容の授業受けてるわけだし、もっと取らないと。


やっぱ勉強段階で(私の感覚で)90%を想定してたんじゃ本番その成績を取れるわけもなく、だいたいその8〜9掛けの成績になるようにできてるんだね。上手く出来てるもんだ。逆に考えれば、本番に90%とろうと思ったら、100%以上取れるように準備しないといけないんだな。よし、気が向いたら残ってる微積のテストで頑張ってみよう。