バーガーの王様が帰ってきましたよ〜

再上陸『バーガーキング』がオープン、早朝から並ぶ人も
撤退してたバーガーキングが再上陸。1号店の場所は西新宿にある新宿アイランドイッツの地下1階。
食べたことないから今度行ってみようかなと思いつつ場所をネットで調べると、あらまこの場所知ってるわ。ロッテリアの場所じゃん。浪人中何回か行ったな〜。オフィス街にあるし喫煙ゾーンもそこそこ広いしで結構サラリーマンで繁盛してた覚えがあるんだけど、そうかロッテリアなくなっちゃったのか......


と思ったらどんでん返しが!昔バーガーキングには西武が出資してたんだけど、今回はロッテが出資してるらしく、それであの場所のロッテリアを業態転換という形で1号店にするんだってさ。(西新宿に日本再上陸の「バーガーキング」1号店−「ワッパー」も登場


そうか、どちらも出資企業が同じなのか。そしてやっぱあそこのロッテリアは結構繁盛してたんだな。そうでないと1号店の場所に選ばれないもんね。あそこは近くにマックがある意外は確かハンバーガー店はないと思ったから(今調べたら野村ビルにフレッシュネスが入ってるぐらいだった。)、マックとどれだけ差別化できるかがキーっぽいな。