4/8

火曜日。国立。


やっぱりなんか違うってことで
昨日主ゼミ願いをだしたゼミの先生に
取り下げ願いのメールを出す。
あとはひたすら家でいろいろ考えてた。


うちの大学で勉強したことの延長上のものを
将来仕事としてる自分がどうしても想像できない。
そんなモチベーションで、2年間もゼミにコミットできるのか。
卒論を書けるのか。


自分が楽しいときって
「誰かのために作られたもの」を見ているときなんだよね。
家具。本。ビル。はてな。マンガ。
そういうのにできるだけ近いところで活躍したい。
そういうのをクリエイトする人、もしくはその近くの人になりたい。


そう考えると、企業の状況に関与する経営や会計、
資産の運用などカネに関与する金融って、やっぱ自分のしたいことではない。
やっぱりやるならマーケティング。
でもマーケティングでもまだまだ遠いかもしれない。


このまま空いているゼミに入ってすごすと
納得のいく学生生活が送れないんじゃないか。


でも一方で、外に目を向けて、
例えばインテリアコーディネーターなどやってみたいことをやったとしても
まったくやったことのない分野で自分はどれだけできるんだろうか。