広島キャンプ

【広島】新井が初日から志願の特打1時間
野手はみんな自主練した模様。するのは結構。でも危ないかもなぁ。練習は質と量のバランス。量が増えるとえてしてそれをこなすことに目的が行ってしまい、1回1回の集中力が散漫になりがち。去年までは少なからずそういう部分があったと思う。てか他球団と同じぐらいの集中力をもって、かつあの量こなしてたら5位6位にいないって。「遠慮せずどんどんやれ」「故障しない限り毎日やる」なんて発言からして、質をあまり重要視しない根性論にまだはまってる気がする。仮に今までの気分で規定の練習して自主練してって感じだと、質は変わらず量だけ減少って言う一番やばい事態になりかねない。一度ブラウンに従わせたほうがいい気がするんだけどなぁ。

追記:今年もキャンプ中継やってるぞ〜