銀ブラ

午後、りぼるばと有楽町・銀座へ。

@銀座

ハンズで手帳を見る。決め切れなかったので購入せず。
ブラタモリででた路地裏を回ろうということになって、銀ブラ。裏道にあるデイリーヤマザキとか。グッチの脇にある路地とか。そんなこんなでブラブラしてたのだけれど、本命の路地が見つからず、お腹もすいたので矢場とんへ。

矢場とん

矢場とん自体は今年まちとと行った以来。頼んだのはみそかつ丼で、いつぞや金澤の帰りに名古屋で食べた以来。久々に味噌カツ食べたけど、やっぱうまいね。後ろの席でダビスタやってた人がキングカメハメハだとかチャクラだとか言ってたのが気になった(笑。

@銀座

探索再開。結局ぐるぐる回って、日が落ちたころにようやく発見。なんとその路地には豊岩稲荷神社っていうお稲荷さんがある。しかもそれだけでなく、実は喫茶店をぶった切るように路地が走ってるため、喫茶店の中を通り抜けることが出来る。長さも結構あって、なかなか不思議で面白い路地だった。

@H&M

そのあと、初めてH&Mへ。メンズは地下一階。白・黒・紫の服が多かった。デザインもすげぇオーソドックスなものと、とても着れそうにないのものが。値段は庶民的。特に帽子、マフラーが安かったよ。あずき色のシャツがいいなと思ったけど、ぐっと我慢。帽子も迷ったけど、我慢。外国人の客が多かった。デザイン的にはちょっと自分のストライクゾーンからははずれていたんで、今後来ることはあんまないかも。黒のズボンが安かったんで、来るとしたらそれ目当てかなぁ。

@銀座→@丸の内

そのあとは、りぼるばが本探してるってことで本屋を梯子。ブックファースト→三省堂→丸善。雑誌のバックナンバーはかくも見つからないものなのか。STUDIO VOICEっていうもう休刊になっちゃった雑誌の7月号。相対性理論特集。誰か見かけたら購入をば。間違ってもamazonのMPで3000円で売れるからって転売しないことw


丸善で探した時についでに手帳を購入。詳しくは別エントリを。あと森見の『新釈 走れメロス』が文庫化してた。これハードカバーを見かけたときから読みたかった本なんだよね。ぜひとも読みたい。早く『太陽の塔』を読み終えねば。『きつねのはなし』はすっ飛ばしてメロスのほうを読もう。


オアゾで座ってしゃべって、旅行行きたいね〜ってなって、解散。雨のせいもあって寒かった。さすがに半袖ポロシャツ1枚にジャケットじゃ無理があったわ。