そこに日記があるから。

目覚ましを消した記憶は微かにあるのだけど、気付かないうちに二度寝してた。いろいろ寄り道してから行くはずだったのに……


というわけで、友人と昼飯を食べに吉祥寺まで。定期券を買いつつ。冬学期はゼミ以外にも出席する授業を取るんで、元は取れるはず。


昼飯はパスタ(ラ クレアトゥーラ)。「このへん!!トラベラー」で次長課長とケンコバさんが楳図かずお先生に勧められて寄ったイタ飯屋だったはず。ボンゴレ食べた。ちょっち量が少ない気もしたけど、でもパン2切れ、サラダ、ドリンクがついて980円だから妥当かな。


友人と別れた後は東京駅出て仲通りを通ってビックカメラへ。こないだ出来た丸の内パークビルの1階に入ってるカカオサンパカっていうチョコレートの店が気になった。


ビック本館→ビック別館→無印のいつものパターンへ。ポケモンはどっちも売り切れ。無印で「透明な入れ物」を物色。「無印の商品で作るアクアリウム」とか面白そう。大きめのグラスや保存容器や詰め替えボトルに水入れて、木製の箸やスプーンにウィローモス巻きつけて入れて、ミナミヌマエビ入れて。本棚の空いてるスペースとかにおけるちょっとしたインテリアとして使えそう。


無印に意外とお酒が置いてあってびっくり。特にビール。エチゴビールとかサミエルアダムスとか。一度無印でお酒買って飲み比べしたい。


耳鼻科寄って、帰宅して、図書館にCD返して、帰宅して、飯食って。


行動記録としては、だいたいこんな感じ。


あと大学の友人との旅行についてちょっと話を進めたりもした。11月の中旬ころに京都に行くことになりそうです。京都はまともに見たことないんだよね〜。修学旅行で行った時も、1日あった自由行動をトロッコとマンガ(KYOTO手塚治虫ワールドかな)と時間調整の二条城で終えた記憶が。