どうでもいいこと

もこみちと松浦亜弥のレモンウォーターのCM。あれってちょっと変えただけでスーツのCMになるぐらいスーツのイメージが強く出てる気がするんだけど、だからアオキのCMをやってる松浦亜弥を選んだのかね。もしくは松浦亜弥が出てるからアオキのCMのダブって見えるだけなのかね。


日曜お昼日テレのHey! Say! JUMP出演番組が来週で終了。この局この時間の番組はジャニ枠ってイメージが強いんだけど、次の番組はだれが出るんだろ。


映画釣りキチ三平の番宣番組が最近多い。監督がアカデミーの外国語映画賞取ったのも追い風になって強くアピールしてるんかな。でも元ネタの話をこないだアニメで見たばかりだから、見れば見るほど設定の違いが見えてくる。
三平に原作だといない姉がいる。元ネタでは出てこない魚紳さんが出てくる。一方で元ネタでは出ていた現地のおじさん(名前失念)と猿が今のところ未確認。左膳岩魚という単語も未確認。元ネタだとあとから来る一平じいさんが最初からついてくる。エサは元ネタと同じくトンボだった。でも元ネタだと一平じいさんが持ってきた長い和竿(?)を使うけど、映画ではフライロッド。
このあたりからすると、竿を届けるおつかい、ダム建設関連、20m先の滝壺を正確に狙うための工夫と練習、猿の野生の勘を利用しての左膳岩魚待ちあたりの設定はなくなってるっぽい。