昨日のtwitter発言


  • 12:14 ダスカドバイも回避……仮に能力がダスカ>ウオッカだとしても、5年後振り返ったときにこの時代の競馬はウオッカのものとして語られるんだろうな。 #
  • 16:25 今日のセミナー先はなぜかデスクトップは日立、ノートはパナソニックで統一されてた。説明dvdに出てくる社員さんのもパナソニック。なんか契約でもしてんのかね。 #
  • 20:06 どの企業も事業領域や技術が被っていてパッとした強みもなく、かといって独占/寡占状況でもなく。そういう業界ってコストで差別化するかもしくは培ってきた信頼という「日本的なるもの」で勝負するかしかないように思えるんだけど、どうなんだろうか。 #
  • 20:08 少なくともそういう業界で働くとなると「給料が高くない」「アピールできる強みがないから営業が大変」「唯一無二の強みがないからプル型営業は厳しい」「仕事時間が長い」なんてのを想像してしまうのだけれど、そんな業界で俺はやっていける気がしない…… #
  • 20:09 かといって独占/寡占業界は採用人数少ない狭き門だから、これといって強みのない自分は採用してくれなさそうorz #
  • 20:11 すげぇどうでもいい話だけど、今日行った企業のゴミ箱がうちのと同じだった笑 #
  • 21:00 ここ2日微妙に調子が悪い。ボーっとするというか、頭がもわもわするというか。花粉症かねぇ。 #
Automatically shipped by LoudTwitter