リルドーナツ@豊洲ららぽーと

Lil' Donuts
豊洲のららぽーとの中にあるリルドーナツ食べてきた。1箱8個入りで400円程度。フォークで食べす形式。


注文したのはチョコミックス。420円。プレーンにチョコソースがかかってて、さらにカラーチョコが振りかけられてる。


もちっとした食感で、ミスドやドーナツプラントやクリスピーとはまた違ったドーナツ。箱に入ってるからチョコやソース等液状のものをかけられるのも同業他社とは違うところ。おいしいよ。ららぽーとの海沿いに作られたドッグっぽい広場の脇にあるオープンテラスで食べられるのもグッド。


難点としては、量が若干多いところ。8個入りのが最低購入単位なんだけど、もっちり系のが8個もあるとさすがに途中で飽き始める。あと箱に入ってるのをフォークで食べるから、持ち歩いて食べるのは必然的に厳しい。家族4人で2箱とか、カップルで1箱とか、テーブルについてそういう量を食べるのがベターかな。


個人的には、豊洲ららぽーとはおそらく家族連れに次いでカップルが多いんだから、カップルをターゲットに半額4つ1箱のを作って、2箱を交換しながら食べるスタイルを提案してもいいんじゃないかなと思う。客単価が下がるだろうからそこは工夫しないといけないだろうけど。