国立パスタ道楽 giappone編

3限が空いてたんで、ちょっと谷保の方に足を伸ばしてgiapponeっていう生パスタの店に行ってきた。


食べたのはチキンとホウレンソウのクリームソース。味濃い目+生パスタという組み合わせは阿佐ヶ谷のミート屋を思い起こさせるけど、向こうに比べてこちらのほうはやや上品。美味しかったよ。でも生パスタの重み+クリームソースの重み+大盛りの重みということで、微妙にきつかった(汗)。


サラダがついて大盛りで1060円。学生からしたら若干高めだけれど、たまの贅沢としてはアリ。席数の数が少ないんで、昼時をはずして11時台か13時台に行くのがベターだと思う。


<追記>
ちょっと調べてみたところ、オーナーが吉祥寺の「スパ吉」出身らしい。「ミート屋」は「スパ吉」の姉妹店だから、「giappone」で「ミート屋」を思い出すのもなんら不思議じゃないわけだ。