国分寺エルがリニューアルされてた

空き時間に国分寺に行ったら、駅ビル「国分寺エル」がリニューアルされてた。


ロフトが入ってたり、無印が入ってたり。この2つは今日オープンだったらしい。ロフトで風船配ってたよ。エスカレータから見る限りでは衣服のフロアもレイアウトが変わってた。なんか眼鏡屋も入ってた。壁に貼られてるビラによると、結構大きいユニクロも入るらしい。


ちなみに紀伊國屋とKEYUCAと新星堂が入っているフロアはまったく変わってなかった。


なんだか知らないけど国分寺の紀伊國屋に行くとデザインやインテリアの本を買いたくなる。丸の内や日本橋の丸善に行くとビジネス書を買いたくなる。西国分寺の駅ビルの本屋に行くと日経文庫が買いたくなる。


なんとなーくイメージ付け、条件付けが自分の中でされているのかも。