五輪感想、オマケ

感想を適当に。

中国のメダル獲得数が金51銀21銅28。なんか金に明らかに偏ってるんだよなぁと思ってアテネとシドニーの結果を調べたら、どっちも偏ってた。伝統的に偏ってるのかな。普通は割と金銀銅フラットな結果になると思うんだけど、こんなに偏ってるってことは、金とれそうな競技をトコトン強化してるんだろうなぁ。
でもさすがに体操個人種目別は偏りすぎ。不公平なジャッジがあったのかもと疑ってしまう。
自転車トラック、イギリス強すぎ。
五輪はアナウンサーが入り乱れるから、NHKで放送、実況は民放って状況が生まれるんだけど、鈴木健アナはなでしこジャパンの実況のときに日テレベレーザを推しすぎw