twitterをメモ帳として使い始めた。

「いまさらかよ」といわれそうだけど、twitterを使い始めた。
といってもtwitter側が想定しているような使い方ではなく。
誰かとコミュニケーションをとるでもなく、完全にメモ帳。


ネットやっててなんか思ったことがあったらtwitterにメモ。
2〜3年前ぐらいにこのブログでやってたような感じといえば、わかる人がいるかも。


メモならPCのメモ帳やメッセで出来るんだけど、いちいちブラウザからメモ帳にウインドウを移動するのが面倒で、それ以上に振り返るのにtxtファイルを開かなきゃならないのが面倒。


ブログでも出来るんだろうけど(、ってか実際にやってたけど)、hatena以外に手軽にメモをエントリ可能なインターフェースを持つブログを見たことがなく、そのhatenaもサブアカ使い切ってるためにこれ以上アカウントを増やせず。


そんなんで、短文メモを残したいな〜と思っててもやりやすいところを見つけられてなかった。
そんなところにmixiでエコーが始まってああいう形式のに興味を持って、でtwitter使ってみたら結構しっくり。


これでメモしまくれるぜ。