007

映画ではなく、バラエティ番組のほう。
ROD見たあとにザッピングしてたら、日テレがしゃべくり007って番組をやってた。
今日から始まるらしく、第1回記念としてノーカット版らしい。
出演者はネプチューン、くりぃむしちゅー、チュートリアル。
中堅ぐらいのお笑い芸人3組って構図はミドル3と同じ。
チュートリアルっていう完全に後輩のポジションがいる点は違うけど。


今日の内容は完全フリートークで、
福田さんがどの店でも1人で入って飯食いながらマンガを読めるって話とか
徳井さんのハンサム自慢に対してネプがボキャブラのときにアイドル的存在だった話とか、
あと、このゲストは呼んで欲しくないってテーマから渡辺満里奈の話とか。
他の番組よりもいい意味で視聴者をあまり気にしていないというか、まず自分たちが楽しめそうな話題をするって感じを自分は受けた。
それでも上田さんと名倉さんがちゃんとツッコミいれてまわしてるから、土曜夕方のTV番組として成立してた。


こういう番組、好きだ。
クイズとか健康とかそういう情報を伝えるでもなく、かといってコントやったり台本書いたりして視聴者にどうにか笑ってもらおうとするでもなく、自分たちに近しいことについて出演者が楽しみながらしゃべってるだけ。
TVじゃなくてラジオでもまったく成立しそう、ってかむしろラジオっぽい。
そういう番組、好き。