ヤンサン休刊確定

雑誌業界が厳しい状況にあるのは知っていたけど、
まさかこのクラスの雑誌でも休刊せざるを得ないほど厳しいとは。


ヤンサンの雑誌自体は手に取ったことはないけど、
ダービージョッキーのコミックスは全部買ったし、
Dr.コトーのドラマは見てたし、
鉄腕バーディーはブックオフで読んでたし、
こう見ると多少はお世話になってたんだな〜と。
そう思うと休刊になってしまったのは残念。


もう休刊は決まってしまったことだからしょうがないとして、
いま連載されてる作品はどうなるんでしょか。
Dr.コトーやクロサギあたりのドラマ化された作品も気になるけど、
今年のマンガ大賞のノミネート作品であるとめはねっ!
アニメ化が確定してる鉄腕バーディーのほうがもっと気になる。
どちらもここで終了させるわけにはいかない作品でしょ。
書いてる人も大御所だし。
(実績ある人が多いから原稿代高かったのも休刊の原因?とか思っちゃったり。)
さてさてどうするんでしょ。
小学館というとサンデーとビックコミック系が思い浮かぶけど
そっちに移動するのかな。
(いま調べたらIKKIも小学館だった。あとサンデーGXなんて雑誌もあるのね)