4/4

金曜日。国立。本郷。


午前。
大学にゼミ参加願いを出しに行く。
ついでに友達と昼飯を食いながら時間割を考える。
文系大学だってのに理科系の授業が3つも入るかも。


どうもゼミが厳しそうだなぁ。
倍率が高そう。


午後。
持ってる口座の中でちょっとお金をやりとりしたかったので
銀行とセブンイレブンを回る。
丸の内の銀行はほかの場所のとは雰囲気が違うね。
7/11は適当に探せばあるだろと思って探してたんだが、
八丁堀まで歩く羽目になってしまった。
いったん帰宅。


夜。
まったり飲みwithりぼるば納豆@東大
安田講堂の前で飲み。
りぼるばのバイト先に移って飲み。
宇治茶梅酒なるものを飲む。お茶!甘い!微妙!
日本酒もちょっと飲んだけど、基本甘い酒が好きな自分にはきつかったなぁ。
結局本郷3丁目24:00発の電車で帰宅。


帰りの東西線でサラリーマン(多分酒入ってる)たちが
上司のグチを言ってたんだが、そのとき、
「上司の仕事なんて人事だけ」
と言ってた。
これはどこまで本当なのだろうか。