2008春アニメ

いくつか見てみた。@ニコ動/TV。
チーズスイートホーム。やべぇ。原作どおりの癒し系。
でも原作まんまだから、原作買って読むだけでもいいような。
削除対象になってるらしく毎日追っかけるのは厳しい感じもする。
週末にまとめてあげれくれるような人が出てきそうな予感。


とらぶる。
グレンラガンのCM中にちらっと見たのだが。
ごめん、声がまったくあわなかった。ってことでパス。


アリソンとリリア
事前に公式サイトを回った際、世界観に惹かれた作品。
よくもわるくもNHKというか、絵が古っぽい。萌え要素も薄い。
でも追いかけてみる。
現代のアニメを犬ホームズや未来少年コナンマスターキートンみたいな
テイストにしたような、そんな作品に化けてくれるとすごいうれしい。
26話か。

遊戯王
TVをザッピングしてたらOPにぶつかった。
いや〜、相変わらず遊戯王してるね〜。
追いかける気にはならないけど。

HOLIC
グレンラガンの前にチラッと見たけど、よくわからんかった。
絵柄も合わなかった。


ギャグマンガ日和3
ニコ動のランキングに上がってたら見る。だいたいそんな感じ。
あまりのスタッフの少なさに驚愕したw


今期は地味にNHKが熱い。
アリソンとリリア@木曜夜/BS
精霊の守り人@土曜朝/教育
星新一のショートショート@月曜夜/BS
スポンジ・ボブ@木曜夜/教育(継続番組)
電脳コイル@土曜夜/教育(継続番組)


オーバンやってた土曜朝枠がなくなったのが残念だけど、
でもこのラインナップはすごい。


これであとBSかUHF局が未来少年コナンガンバの冒険
やってくれれば完璧なのに。