2/11

月曜日。府中。


午前。特になし。


昼飯。パスタ@府中。


午後。
競馬。負け。
帰りに丸善。
ロルバーンのA5サイズノートを2つ。
ロルバーンのダイアリーを探すも見つからず。
予定帳として使う習慣がつくかはともかく、
フリーメモ(方眼ページ)もどっさり付いてるから、
普通にノートとしても使えそうなんで欲しい。
伊東屋行っちゃうのが早いかな。


夜。特になし。


ラップギアに関して。
ここ1年のデータだけあればいいんじゃない?なんて気も。
だって2年前の好走記録なんてあんまいらないじゃん。
たとえば2年前に瞬発で好走してたとして、
ここ1年間瞬発で好走なしだった場合、
瞬発馬と判断するかどうかといわれたら、
そりゃ判断できないだろうと。
むしろここ1年間のをデータにして、
馬柱に反映したほうが、
より今現在に則した予想ができるんじゃないかと。
ってなわけで、昨年のレースの分類を頑張らねば。