週記

月曜。大学。国分寺。大学。

2限インタラ。
家を出るのがちょい遅れる。
間に合うかな〜どうかな〜と思いつつ乗車。
結果、間に合う。特快乗れたからね。
昼飯は生協のおにぎり(まぐろユッケ・紅鮭)を教室で。
3限ちょい前に集まって明日の宿題のミーティング。
はい、解けてません。やばいです。
5限までまだまだ時間あるから国分寺に。
移動中にmatitoに遭遇。定期ないから交通費大変そうだ。
国分寺紀伊国屋で本2冊購入。
 

複雑系入門―知のフロンティアへの冒険

複雑系入門―知のフロンティアへの冒険


 
10日でおぼえるPHP5 入門教室

10日でおぼえるPHP5 入門教室


んで大学に戻って線形代数
線形って学ぶと何ができるようになるんだろう。
きっと何か活用できるんだろうけど、
いまいちそれが見えてこない。
オアゾ丸善でレポート用紙買って帰宅。

火曜日。大学。

1限から。眠い。
心なしか授業に出ている人が多い。
2限。こっちはいつもどおりの人数だった。
がんばって集合の宿題を内職。
結局わからんかったorz
3限空き。ってことで、ゆっくり昼飯。
近くの有名らしいそば屋でカツ丼。
うまかった。そもそもカツ丼自体が好き。
そうそう、国立は隠れたそば激戦区らしいぞ。
4限。睡魔と闘うも敗れる。
5限。宿題提出。
帰りの中央線で読書。
帰宅。

水曜日。大学。

午後から。
特に書くことがない。

木曜日。@家。

午後始動。今日は休養日に。
RSSリーダーにyahooトピックスのRSSをいくつか追加。
これで天気をslepnirのプラグインとtenki.jpで見るようにして、
ショッピングやオークションはgoogle経由で行くようにすれば、
あの改悪されたyahooのトップページからおさらばできるぜ!

以上、今週の1週間。

え?まだ金土日あるじゃんって?
ちょっとしばらく金曜はじまりで週を考えてみようかな〜と。
月曜始まりだとどうしても土曜は疲れを取る日、
日曜は競馬したあと「明日からまた大学か」って萎える日に
なっちゃう傾向がある。


自分は金曜はちょうど3限空き4限で終了なんで、
外に出てて∧比較的自由時間が多い。
だから、情報仕入れたり本買ったり
どっかいって刺激受けたり、そういうのがしやすい日。
一方で終わりの木曜は、授業のない日なんで、
疲れを取ったり1週間振り返ってレビューしたり
翌週の目標やテーマを考えたりしやすい日。


それなら金曜はじまりにしたほうが、
土日フレッシュなまま過ごせるし、
区切り的にもなんら問題ないし、
いいんじゃないかなと。


木曜に1週間を振り返り、
翌週頑張ろうって気持ちに切り替えて。
金曜に刺激受けたり本買ったりして。
その勢いで土日を有意義に過ごして。
そして金土日にインプットしたものを月〜水で活用する。


まだ机上の空論に過ぎないから、
とりあえずやってみないとわからない。
でも、トライする価値はありそう。


そんなわけで、金曜始まりの習慣付けの一環として
1週間の行動記録を木曜の夜にブログにあげることにしました。



明日新年会の予定が入ってて、
実はのっけから金曜始まり習慣付けのピンチなんだけどな( ̄▽ ̄)