<a href="http://news.livedoor.com/article/detail/3373726/" target="_blank">livedoor ニュース - 【MiAUの眼光紙背】第1回:MIAU設立の経緯と、MIAUが目指すこと</a>

▼言っている中身や文章の雰囲気からして白田さんっぽいなぁ〜と思ったら案の定白田さんだった。パブコメの締切は今度の15日だったっけ。miau関連は完全に「あとで読む」状態でほったらかしてるから今度まとめて読まないと。

▼そうそう、オレの通ってる大学で白田さんがやってる情報法という授業、今年いっぱいで終了だそうだ。本人がこないだの授業で言ってた。院向けの授業の方は来年もあるんだけど、学部生向けのは今年で終了とのこと。大学入ってからこの2年で取った授業の中で1,2を争うほどの面白い授業なのに。今後ネットとリアルがどんどん切りはなせなくなっていくだろうに、そのネットに関係している情報法の授業を切るってのは、うちの大学はどういう方針なんだ?白田さんじゃない誰かが情報法を持つのか?内容をほかの授業に回すのか?まさか情報基礎の授業内容に組み込むのか?それともあれか、インタラクティブマーケティングみたいにネットの活用方法に重点を置くって事か?でもeコマ系授業は数が減ってるしなぁ。よくわからん。
 なんにせよ、白田さんの授業がなくなるてのは、もったいない。
 ここまで書いて思ったけど、オレは学生、そして白田さんは俺の取ってる授業の教師なんだから、白田さんではなく白田先生と書くべきだったのかなぁとか思ったり。