今日買った本

2限の内職用に本買おうと思って生協に行ったんだけど、あまりいい新書が見つからず。なのでベタだけど↓を買って読んでた。

食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字 〈上〉 (光文社新書)

食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字 〈上〉 (光文社新書)


「さおだけ屋は〜」と「数に強くなる」を読了済みだったんでかなりサクサク読めてます。個人的に気になったのは、数字を使うとインパクトのある価値表現が出るんだよ!ってところの具体例。「1リットルの涙」や「うちの町は1時間に1本しか電車が来ない」が並んでる中に普通に「赤いのは、通常の3倍のスピードだ」とか「一万年と二千年前から愛してる」とかが混ざってたwいや確かにわかりやすいけどさぁw


馬場でマンガ本購入。

おおきく振りかぶって(5) (アフタヌーンKC (393))

おおきく振りかぶって(5) (アフタヌーンKC (393))


おおきく振りかぶって(6) (アフタヌーンKC (408))

おおきく振りかぶって(6) (アフタヌーンKC (408))