知識があるだけじゃ50点。それを素材として使えるようになってやっと100点。

インプットだけじゃなく日ごろから「素材利用」のほうにも意識を向けていないとだめだなと。
例えばソーシャルブックマークもダラダラやるんじゃなくあとで引っ張ってこれるようブクマ時に工夫して置かないとだめだなと。


ってなわけで、はてブの整理してた。ダラダラ使ってた今までのブクマなんていくらあっても素材利用できるわけがないと思ったんで。
最初は「心機一転もこめてここはブクマ全削除がいいかな〜」なんて思ってたんだけど、一括削除機能がついてないから却下。
しょうがないから「今後ブクマを素材として引っ張ってくるときにノイズになりそうものをできるだけ除去する。」に目的を変更。まあ平たく言えばタグ全消去。
タグも一括削除機能はついていないけど、タグクラウドから開いて編集していけばできるはず。


実行


完了。


あとはタイトルに書いたことをこれからブクマするときにしっかり意識していけるかどうか。ってか意識しないといかん。