流行語大賞の季節がそろそろ来る頃。

社会・経済系はweb2.0とかmixiとかそのへん探せばわりとあると思う。
それ去年じゃんってツッコまれるけど、ブログが去年選ばれてるから無問題。
ちょい悪は去年ちょいモテオヤジが受賞しちゃってるから消し。
そういや格差社会ってのもアリか。
ちょっと選ぶのを躊躇しちゃうけど、「くまぇり」なんてのもアリだと思うw


政治系は小泉の発言を適当に引っ張ってきたり、
もしくは安倍の発言とか「美しい国」あたりをもってくればこと足りる。
なんなら「至急扱い」とか「選挙コンサルティング費で処理してね」なんてのもw


んで、お笑い系が今年みあたらないんだよねぇ。武勇伝は古いし。
お笑いブーム(個人的にはブームではなくもう定着の域だと思ってる)は続いてるけど、
ワンフレーズ系の芸人が当たらなくなってきてるってことなんでしょうね。
つまり、オンバトからくるブームは続いてるけど、エンタからくるブームは終わりかけてると。
とマジメに考察してみたけど、お笑い系本流ではないけど
ある種お笑い系で、マスコミが無駄にちやほやしたのを失念してた(汗
あれですよ、ハンカチ王子ですよ。これでもかってぐらいマスコミがバカやってたあれですよ。
これ取るでしょうね、大賞。


あとは、オシム語録が入るかどうか、そしてオシムさんが選ばれたらどんなコメントをするかw