時代の流れを感じます

昔はラジオなんて機材がそこそこ必要だから
金はかかる&敷居が高いものだったんだろう。
脈々と受け継がれてきたようなサークルとかならいざ知らず、
「やりたい!誰かやろうぜ!」っていってもおそらく難しいことだったんでしょう。
でもいまはそうじゃないんだね〜。
最近ネットラジオを始めるor始めたいと思ってるハガキ職人さんを見かける。
道具なんてマイクがあればあとはPCでどうにかなるし、
いつも書いてるブログに上げれば全世界に発信されるわけだし。
面白いラジオをやってれば、ふとブログに立ち寄った作家さんとかの目(耳?)にとまって
作家手伝ってみない?とかそういう可能性もゼロじゃないし。
ビーサイだってスタジオこそ厚意で借りてるけど、公開場所はネットだし。
とにもかくにも「やってみようぜ!」って思ってることが
以前よりも実現できやすい時代になったのは確か。
素晴らしきかな技術の進歩!