北京の監督は長嶋

編成委員長が北京の監督候補の最有力に長嶋をあげてて、長嶋のほうも意欲ありだそうで。率直な感想は、野球界終わってるな、ですよ。総監督とか名誉監督とかそういう立場でなら「ミスターのために」効果もあるだろうし100歩譲って良いかもしれないけど、現場で指揮取らせるのはどうかと。脳梗塞患ってるんですよ、何年も現場から離れてるんですよ。ミスターの今までの貢献度は計り知れないものがあるかもしれない。でもそれを除いて考えたら、今のミスターって監督としてどれぐらいの手腕なのよ。正直、WBC優勝に導いた王監督よりも上だとは到底思えない。編成委員長は「元に戻ったら反対する委員はいないだろう」なんて言っちゃってるし。どんだけ頭古いんだよ編成委員は。

ん?まさか俺が今まで勘違いしてて、実は野球ってのは監督なんてお飾りの競技だったの?

p.s.関係ないけど俺の中ではミスターといえば鈴井貴之のほうだったり。