京王杯

内ラチから2頭分ぐらいがよさそうな雰囲気。明日の昼間は雨止むっぽいし、排水溝のことを考えるとヴィクトリアも内か。
オレハマッテルゼは59kg克服で完勝。ついていった馬がみな潰れている中でのこの勝利は相当なもの。でも逃げ先行馬が安田でくるのはちょっと考えづらい。人気になって飛んでもらうつもり。
本番狙うならむしろ2着のインセンティヴガイ、3着のテレグノシス。過去の傾向から行けばこの辺を軸にすれば結構いけると思うんだけど。でもヴィクトリアマイルが同週に創設されたってのが多少影響するかも。ラインは使い詰めで安田は貯金がもうないと思うけど、ライン以外のが強い勝ち方したらそれを軸にすることも考えなきゃ。