皐月枠順

有力どころではリシャールが1番、ドリパスが2番、キャプテンベガが4番、ジャンクが6番、サクラが12番、ムーンが15番、ジャリスコが16番。
リシャールは中ほどの枠ならともかく最内引いちゃったから逃げ決定かな。ジャンク、サクラあたりは立ち回りやすい枠。ムーンは前に行くにしても外回されそう、差すにしても外回さなきゃって感じでちょっと難しいかなという感じ。武上手いから上手く回ると思うけど、こっちとしてはいろんな意味で飛んでほしいわけで。雨降ったらナイアガラとか怖いなぁ。
リシャール逃げ切り、2着にはクビ差届かずジャンク、3番手は重馬場を活かしてナイアガラ、4着は差してくるも後一歩のムーンってのが、関口さん的にもフジテレビ的にも金子さん的にも穴党の人にもいいんじゃない?あんだけ選択遅らせた武豊には割を食ってもらうってことで。