WBCまた誤審

アメリカvsメキシコ戦でホームランが二塁打になって、マスコミがサイトの速報で報道してるわけですが、誤審した人は前の人と同じ人。単純に考えて2回も誤審がおきたら大リーグどうなってんのよって話になるけど、2回とも同一人物だからその人のレベルが低かっただけとも考えられなくはない。そんなん雇ってる大リーグどうかしてる!とかいう考え方も出来るけど、それだと「米重視の体質」の問題ではなくただ単に審判の採用の問題ってことに。
1回だけなら「あの誤審がなかったらなぁ」「アメリカの体質に負けた」「結局アメリカのためのWBCだろ」っていう形で溜飲を下げられた、ある程度決着をつけられたのに、そいつがへまするのに日本がうまくかち合っちゃったって話で納得しなきゃならない。どっちが納得しやすい、溜飲下げやすいよって言ったら前者。ほかの問題はは置いといて、日本人がどのようにして納得するか、自分自身の中で決着をつけるかっていう点に絞って考えると、もしかしたら誤審は1回だけだったほうがよかったかもしれない。