岡村パパラッチされる。

 いや、そんなんどうでもいいんだけど、ちょっと昨日のナイナイのANN聞いて気になった点が。岡村さんの車の前にカメラマンが来て写真とったみたいなんだけど、これって車道に歩行者がいて車の進行を妨げてるわけだし、道交法に引っかかんないのかね。岡村さんもやんわりと「急いでるんでどいてください」的なことを言ったけど、カメラマンはどかなかったらしいし。
 芸能人側だけリスク(パパラッチの内容じゃなくて、進行を妨げられて仕事に支障の出る可能性があるっていうリスク)背負って、パパラッチする側は何もリスクを負わないのって何か違う気がするなぁと。
 これ、ドイツだとカメラマン轢かれてるんだろうなぁwなんせ自動車教習で「信号無視の歩行者は轢け」って教わるとかいう話だし。

追記:ドイツの件、ぐぐっても1件しか見つからなかった。なんかで聞いた覚えがあるんだけどなぁ

追記2:日刊のネットの記事

タレント熊田曜子(23)との「お泊まり愛」を写真誌に報じられたナインティナイン岡村隆史(35)が27日未明放送のニッポン放送ラジオ「オールナイトニッポン」に出演し「芸人として失笑もんや」と、写真誌に取材を受けた模様を打ち明けた。
[2006/1/27/23:59]

失笑もん発言は、フライデーされたときに、普通にばびっちゃって芸人としてのリアクションがまったくできなかったっていうことへの発言。でもこの記事だと"何が失笑もんだったのか"が放送聴いてない人にはまったくわからん気が。それに何を伝えたいのか焦点もぼやけ気味。"お泊り愛"していたのを伝えたいならその内容を書け。パパラッチの雰囲気を伝えたいならそれを書け。取材に関しての岡村さんのANNでの発言を伝えたいなら、その内容を正確に伝えろ。金曜の夜24時近くにもなって出した記事がこの内容、この量。しかもこんなのをTOPページの主要ニュースに入れちゃうなんて。日刊さん、正直やる気ないでしょw