ガンバ大阪

G大阪が加地とマグノアウベス獲得−連覇へ積極補強
 これでガンバはこのシーズンオフに京都から手島、柏から明神、FC東京から加地、大分からマグノアウベス、神戸から播戸を獲得したことに。すごい補強。でもアラウージョ、大黒、松浪、吉原がいなくなってしまったからなぁ。ACLがあって他チームより移動・試合数ともにきついのに頭数減らしちゃ疲労がやばい気がする。去年のマリノスも久保の怪我でかなり大変そうだったし。マグノアウベス、播戸、フェルナンジーニョとタレントが揃ってるけど、ACLもJも狙うならあと1人は欲しいところかと。

 小笠原ウェストハム移籍なら夏以降との報道。でも伊と仏から非公式オファーが。なんか残りそうな予感。鈴木はほぼ決定。外人獲得まだかな〜。

追記 J1移籍リスト