浅田の件

俺はオリンピックはブランドとしてはすごいけど、別に世界一決定戦でもないし、そうある必要性もないと思ってるんで。今回の浅田の件も、オリンピック協会(名前わからん)が世界一決定戦にしたい、近づけたいならOKすればいいし、そうでないなら別に呼ばないでもいいかなっていう認識。呼ばないなら「協会は世界一決定戦っぽく見せる気ないのね」、「浅田抜きのあの大会ね」と思うだけだし。
オリンピックしか放映されない時代だったら、なんとしても出して欲しいけど、幸い今はブームのおかげもあってか結構大会を放映してくれるからね。レベルの高い大会を見たいなら、その中で浅田とかスルツカヤが出る大会を見ればいいだけだし。そういう意味では俺の中で「オリンピック=レベルの高い大会のひとつ」っていう認識。
でも日本勢でトップクラスの浅田の演技をTVで見る機会が減るってのは損だなぁ。