東京散策

久々の晴れなので自転車で東京散策行ってきた。
自宅

人形町のたい焼き屋「柳家」
東京御三家の1つ。行列20人オーバー。
出来立てで皮がパリパリしててうまかった。
四谷の「わかば」よりも甘さ控えめ。
個人的には「わかば」のほうが好みかな。

日銀近く

皇居

千鳥が淵

お堀沿いに南へ

国会議事堂あたりで南へ。官庁街。
霞が関東急ビルからわしゃわしゃ就活生が出てきた。
東急不動産のグループワークでもあったんだろうか。

赤坂。
修学旅行生がわしゃわしゃホテルから出てきた。
最近の修学旅行生はいいとこに泊ってるね〜。

六本木
ヒルズのほうに行こうとしたけどやめた。

麻布

東京タワー!増上寺!

浜松町

汐留。ここにも就活生が。

築地。さすがに店はほとんどしまってた。

晴海大橋で脚を使いきる。

豊洲

帰宅。

だいたい20km強らしい。
地図にするとこんな感じ。


汐留〜築地がすごい近くて驚いた。新橋も十分生活圏内だわ。
やっぱ皇居の向こうはきついね。坂が多くて。赤坂とか麻布とか坂多くていやだわ。あんなん平野じゃないよ(笑)