1日2丸善

今日は唯一の講義がある金曜日。大学いくついでに手帳探し。


@丸善
大学いく前に丸善へ。今日オープンの松丸本舗に寄ってきた。(twitterには丸松本舗でpostしちまった。今日は誤植多いなぁ……)いろんなテーマごとに本が集められてる。本好きの本棚というか、丸善が本だけでヴィレッジヴァンガードを作ってみましたみたいな印象を受けた。買いたい本を決めてから臨むんじゃなく、とりあえず本の海に飲まれたいという人は一度行ってみたらどうでしょうか。
手帳を見る。丸善は高橋や能率がメインスペースで、雑貨みたいな手帳は端に追いやられちゃってる。まあ土地柄しょうがないか。本命だったコーテッドがなく、ちょっと残念。


@大学
まあ適当に。


@新宿ハンズ
久々ハンズ。レイアウトも変わってて、自転車が2階じゃなくなってた。ジャイアントのescapeR3は置いてあったけどR3.1は置いてなかったなぁ。あれまだ実車見たことないや。
手帳を物色。カジュアル手帳のコーナーはなんか女性客の割合が多いなぁ。コーテッドとラコニックを見比べ。


@丸善
ラコニックを物色。結局どれにするか結論は出ず。