日記だZE!

内定式行ってきた。
お偉いさんの話聞いて。
先輩社員と飯食って。
先輩社員から仕事内容聞いて。
研修やらの話を聞いて。
で、終了。


日経を読もう、日経はビジネスマンの常識、とか言われると逆に読みたくなくなる、読まんでも結果出しちゃるよとか思っちゃう自分は天の邪鬼ですねそうですね。


んでそのあと飲み会。
しゃべったり、ビールは飲みたくないけどちょっとだけ酒飲みたかったんでグラスワイン飲んだり。
解散。


帰りに同期と本屋寄ったりしつつ帰宅。



集団は音頭を取る人がいないと行動力が落ちるね。内定式から飲み会に移るまでちょっと時間があったんだけど、会場外でちょいグダグダしすぎだった。かといって15人ぐらいの集団だったから、そこから自分だけ抜けて単独行動に移すわけにもいかず。はぁ、五反田まで散歩したかったなぁ。