昨日のtwitter発言


  • 15:21 absの新譜買ってきた。 #
  • 15:26 夏に向けてドライメッシュのインナーとパーカを購入 #
  • 15:27 部屋着に七分丈のスポーツウェアをと思ってスポーツデポを探したのだけどいいのがなく。ハーフかロングしかない。 #
  • 19:01 明日の馬柱をプリントアウト #
  • 19:02 書籍の電子化は進んでいくんだろうけど、馬柱や競馬新聞の電子化って進むんだろうか。 #
  • 19:03 個人的にはかなり難しいと思うのだけど。 #
  • 19:04 そもそも馬柱全体を俯瞰で見るためにはA4ノートPCですら画面サイズが足りないし。 #
  • 19:09 あ、電子化の定義がこれだとわかりづらいか。「パソコン等電子機器で扱えるデータとして記録されていて、なおかつそれの閲覧をパソコン等電子端末の画面上で行うことがスタンダード」な状態になるって意味で使いました。 #
  • 19:13 例えば、本はテキストを起こしたりスキャニングしたりしてデータ化してるよね。アマゾンの「中身を見る」だったり、グーグルの一連の書籍情報収集だったり。そしてそれを見るときってわざわざ印刷したりしないでPCの画面上で済ませるよね。 #
  • 19:14 マンガもウェブコミックがかなり出てきてるけど、それを読むときわざわざ印刷はしないよね。あと携帯で読めるようになったりしてるけど、こっちも印刷しないよね。 #
  • 19:17 でも馬柱って、無料の馬柱とか普通にそのへんに転がってるけど、そのまま印刷せずに画面上だけで予想するのってスタンダードなのかね。やっぱり印刷して使うのがスタンダードなんじゃないかな。ってお話。 #
  • 20:44 さてさて明日は競馬 #
  • 20:45 東京差し馬場になっててくれないかなぁ #
  • 01:13 『鴨川ホルモー』読了。 #
Automatically shipped by LoudTwitter