あのコーナーの意図は?

火曜日のいいともでこないだから新しいコーナーが始まった。お題に対してタカがボケて、それに早くツッコンだほうが勝ち、っていうコーナー。2回ほど見たけど、いまいちどこで笑わせようとしてるのかがわからない。


というのも、このコーナーに限って出てくるゲストがバラエティ慣れしていないイケメン俳優。先週が水嶋ヒロで、今週がもこみち。当然ながらツッコミとか下手。だから空気が変になるんだよね。タレントは自分がゲストより先にツッコンでいいものかどうか考え、んでゲストがツッコンでも下手、というかそれ以前にバラエティ慣れしてないからツッコミとしての体裁がギリギリ保ててるかどうかぐらいのレベルだから、そこでまた空気が変になる。


ツッコミ勝負で笑わせようとしてるのか、それともこの「変な空気の中でタレントたちがあたふたする様」で笑わせようとしてるのか、いまいちわからない。