久々に自己啓発系の本を買った。

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

就活の不安から来るネガティブシンキングをtwitterでばらまいていたら友人に勧められたので買ってみた。大学1年の時に自己啓発系の本(あとライフハック系)に嵌っていた時期があって、その反動でここ1年は自己啓発系に対して忌避感を抱いていたのだけれど、そうも言ってられない状況なんで。自己啓発書って、不安になっているとき、落ち込んでいるとき、どうにもならないとき、そんなときにビート板的に使うことこそ、本来の使い方なんだろう。


願わくば、この本で自分の人生が好転することを。


あとついでに。多分見返したらtwitterすごいことになってるんだろうなぁ。あの日はホントひどかった。(いまでもひどいけど。ESに関して、俺より全然書けてるよって思ったのが2chの添削スレで思いっきり駄目だしくらってたのを見て、ものすげぇ凹んだ。俺、就職無理なんじゃないかって思うぐらい。)心配掛けまくっただろうし、それ以上に読んだ人を不快にさせてしまったんじゃないかなと。まったくもって申し訳ない。