ジンガロがまた来るんだね。

騎馬スペクタクル?騎馬劇団?とにかく馬を操ってショーをする集団「ジンガロ」。国際的にかなり有名らしいんだけど、それが来年の1月〜3月に日本に来るんだって。


そういえば3年前、ジンガロが初来日したときのこと。
「馬」って時点でかなり興味をそそられるのに、会場がなんと自宅から徒歩圏内にある公園。ちょっと散歩に行ってみたら、普通にセットとか組んでるのよ。こんな機会なんてめったにないわけで、当然すげぇ行きたくなる。


しかーし、いかんせん浪人中だった身。しかも現役で受けたときにそれはそれはひどい点数をとってしまっての浪人。自分は泣く泣く自重したわけですよ。


いま思えば1日ぐらい遊んでも成績になんら影響ないわけで。ホントなんで行かなかったんだろう。
「浪人」を理由に自重したことに後悔している数々のうちのひとつ。
(いやホントね、1年勉強に捧げるのもいいけど、ちゃんとやりたいこともやらないと後悔するよ。)


今回も微妙に就活と被ってる気がしないでもないけど、今回こそは是が非でも行きたい。