4dkなるサービス。これは面白そう。

4dk - コミュニティ・ブックマーク
グループに参加しているメンバー限定でブックマークを共有できるサービス。


グループワークとか、仲間内で授業の共同戦線をはるときなんかに、やっぱ有用なウェブサイトの共有もしたくなる。でもいかんせん普段使ってるはてブlivedoorはカオスなことになってるし、何より本人特定を余りされたくないので見せたくない。niftyもすでに前にはった共同戦線のときに使用済み。多分ほかにもSBMってあるんだろうけど、いちいちアカウントとるのもねぇ。


そんなこんなで自分でもこういうサービスは以前から欲しかったり。
こういうの使えばグループワークのとき以外も、例えば旅行先の情報とか、面白い動画とか、オススメのマンガとか、いろいろシェアしやすい。


でも多分うまく機能するとしても高校のときの友人とぐらいなんだろうなぁ。
うちの大学、なぜかウェブサービスが根付かないんだよなぁ。