8/8

金曜日。
午後始動。
さすがに3日連続空白の一日を送るわけにもいかず。
「夕方すすしくなってから」っていっても2,3度しか変わらないから昼間活動するのとそんな大差ないだろってことで。


四谷図書館で本を返す。
有楽町無印でラグやロールスクリーンを見てちょろっと買い物。
一度マンションまで戻って自転車でホームセンター。


久々に自転車乗ったからついついスピードを出してしまい、
片道4kmの距離だってーのに帰りバテバテ……
幹線道路の車道を飛ばすからこうなるわけだ。
ゆっくり裏道を走って帰ればよかった。


にしてもオレ体力ないなぁ。
キャリア戦略的に考えると、(あんまりこういう考え方好きじゃないんだけど、)体力ないってことはそれだけ働ける量が少ないわけだから、同じ価値のアプトプットしかできないんじゃあ負けてしまう。
他人よりも価値のあるアウトプットをできなければ勝負できない。
そうなるとアウトプットの質をあげなければならないのだけれども、体力がないからそれに割けるパワーも少ないわけで。
少なくとも人並程度の体力はないとなぁ。


オリンピックの開会式すごい!
最初のほうの漢字やら伝統音楽やらの演出は、欧米の人が見たらどういう風に感じるのかな。
日本人からしたら中国っぽさを感じるのだけれども。


もし東京オリンピックがやれたとして、今回の開会式の花火みたいにスタジアムだけでなく市全体を巻き込んだ演出って、できるのかな。