ジッタリンジンの季節だね〜

夏!ジッタリンジンの季節!
明日から甲子園で流れまくり!
そんな中、こんなニュースが。


ジッタリンジン、再燃中!(BARKS) - Yahoo!ニュース

「夏祭り」は、いまから18年前の1990年にリリースされた楽曲。しかし、2008年6月頃からオンエアされている「SANKYOフィーバー大夏祭り」のCM曲に起用されたことから、問い合わせが多数寄せられ、その反響に応える形で7月21日から着うた(R)と着うたフル(R)を配信されている。

ジッタリンジンはもう"問い合わせなきゃわからないアーティスト"になってしまってるんだね。
いまの10代〜20代前半の間では夏祭り=ホワイトベリーの楽曲だろうし。


そういえばなだぎさんのネタで携帯電話を「ジッタリンジン」って言いながら切るやつがあったけど、あれ若い人には伝わってないんだろうなぁ。
「プレゼント」のフレーズをとってきても、多分伝わらないんだろうなぁ。