ヒデからチェーンメールが来たよ!続報。

中田英寿より|ヴェルディ復活への道!より引用。

http://nakata.net/rm/
中田英寿と一緒に「なにかできること、ひとつ。」を拡げる挑戦をしよう!
24時間でヒデから発信されたメッセージを何人にリレーできるのか!
このメールのURLにアクセスして、一人でも多くの友人にメッセージをリレーしよう!

期限は8日(日)14時まで!
http://nakata.net/rm/

                        • -


これ、会場で行われてるイベントだけど、クソ迷惑なチェーンメールになりかねないんじゃね?

これで出てきたアクセス数はサニー再度アップの宣伝に有効活用されるんだろうな。

まさかの公式チェーンメールwこれはひどいw
企画者はなに考えてこんな企画作ったんだか。
イベント主催者もこんな企画を通すなよ。


あと調べてわかったんだけど、
nakata.net/rm/にアクセスして
「リレーする」ってところからメールをする形式らしい。
えーと、willcomからだとアクセスできないんですが^^;
まさかこんなとこまでハブられるとは思わなかったw


ま、そんな笑い話はおいといて、形式を自分で確かめられないから想像だけど、
実は主催者にメアド抜かれてたりしないのかな。
ブラウザからメーラーを起動して送信って形だったと仮定すると、
実はBCCにメアドが入れられてて、そっちにメアド取得されてたりなんて。
うっかりチェーンメールを回しちゃうような人たちなら
全然ありうると思うんだけど。


あと、「ちゃんとした企画だったのでblogでも呼びかけたいと思います」なんて
blogに書いてる人がいてびっくらこいたよ。
チェーンメールにちゃんとしたも何もないと思うんだが。