ツアーオブジャパン

この時期は晴れるとホント気持ち陽気でいいね。
散歩したくなる。公園で日向ぼっこしたくなる。
そして自転車に乗りたくなる。


さて、来週は国内最大級の自転車レース、ツアーオブジャパンの開催週。
どうにかして見に行きたいのだけれど、
大学はサボれないし、Tokyoステージの日曜はオークスと被ってて難しい。
時間を考えると、現地でスタートを見られるぐらいか。


そんなわけで、テレビでやってくれないかな〜と思ってたら、
東京MXTVが25日に東京ステージの生中継とそれまでのステージのダイジェストを
12:30からやるらしい。
これならウチでも見られるぜ。ってかkeyholeTVで見られるぜ。


そういえば去年はこれ見て本郷祭行ってダービーにも行ったんだっけ。
ロードに乗って見にきてる人がいっぱいいて、
街を走っている数がスポーツバイク>ママチャリなんて
稀有な状況だったのを覚えてる。


多分今年は本郷祭に友人が参加するのもなさそうだし、
ダービーとも被ってないから、イベントのはしごはしなくて済みそう。
スタート見に行って、どっかで飯食って、帰宅してTV観戦して、
そのままオークス見て、ギアス見て。
そんな日になりそう。