青いお店のデータって面白そう。

青いお店、つまりアニメイト
アニメやマンガに特化した専門店。


ジャンプコミックスみたいな普通な本から、4コマの癒し系マンガ
ラノベ、果ては同人誌やBLものまで
それはそれは普通の本屋のマンガ売り場ではおよそ考えられないような
ジャンルの幅がある。


しかもどれも客層が案外被ってそう。
そういうときって、データをとってマイニングすると
すごい面白そうだよね〜


ビールと紙おむつみたいな意外な組み合わせで
金鉱がまだまだ隠されてるんじゃない?


そういうのを発見してうまく導線を作れば
もっと売上が上がるかもね。
狭いフロアだから導線も結構作りやすそうだし。


アニメイトもポイントカード作ってるんだからそのへんも考えてるのだとは思うけど。
でもなんか狭そうな業界だから、案外そういう視点が抜け落ちてたりもしそう。